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2024/11/24 21:41 |
忘れ
すっかり忘れていたぜ。

ということで、すっかり忘れていました。
ある意味、充実した日々を送っていたので・・・。
と言っても大して書くこともないなぁ。

BBについて少々。いや、多々。
はじめに、BBとはボーダーブレイクという。
セガの三人称シューティングゲームです。
ランクがまた上がりました。
というか1度目のランクアップの報告ってここで、してたっけ?
まあいいや。D3ランクとなりました。
BBwikiを見ていて気がついたのですが。
ランクが上がらないと、全国対戦ではなく、模擬戦になるようです。
2つの違いは、前者は成績による報酬に制限がない。
後者は、成績による報酬に制限はあるものの、GP消費が2分の1らしいです。
GPというのはゲームポイント、いわゆるゲームマネーです。
ゲーム内で扱うお金ですね。1秒に1GP消費しますが、
どうやらそれが半分らしいです。
・・・ってことは全国対戦行ったらもっとお金かかるのかっ!(汗)
深く考えるのはやめます。
ところで、デュアルソードを手にいれ、早くも数日。
だいぶ当たるようになりました。当たった瞬間の爽快感はたまりません。
銃撃戦もだいぶ慣れました。真面目に銃撃すれば、
2機抜きぐらいならできると思います。
そろそろ、カメラ速度でも上げてみようかな・・・と。
慣れれば速い方が明らかに有利ですからね。
AC保存もほぼマスターしました。最近はコア凸しかしていません。
AC保存ってのは、奇襲兵装の特別武器(?)の
アサルトチャージャー(AC)という、一定時間分ブースター消費無しで、
高速移動する装備をテクニカルに扱いその装備の使用可能時間
(使い切ってもリロード可能ですが、非常に時間がかかるので節約したい)
を最小限に抑えつつも、その装備を使っているときの速さをそのまま
機体に残し移動することです。・・・意味不明ですか。わかりました。
簡単に言うと、慣性の保存です。そのACを使っていいるときの、
その勢いをACの使用をやめても機体に残るようにうまくやるのです。
これをマスターすると最初の加速分しかACの使用時間を減らさずに済みます。
これにより、異常な速度で、敵陣に突っ込むことができます。
コア凸ってのは、その読み仮名通り。相手のコアに突撃することです。
このゲームでは、両チームのコアの残りHP(?)の量で勝敗が決まります。
だから撃破数、被撃破数など勝敗にはあまり関係ありません。
コアってのは母艦みたいなものです。やられると負けです。
それに、敵陣をかいくぐり突入します。
まず、迎撃されます。確実に撃破されます。カタパルトを使えば。
生き延びることも可能なのですが、生き延びて敵の迎撃などに勤めるくらいなら。
捨て身でコアを攻撃し続けた方が有益だそうです。
カタパルトってのは敵味方機を問わず機体を高速で射出する機会です。
ゴルフボールのような軌道で前線までビューンってひとっ飛びで移動できます。
という訳で捨て身アタックしまくってます。
もちろんそれしかしないわけではないですけど。
きちんと防衛もしますよ。ランクが上がってからですが。
敵も味方も人間なので、楽しくてたまらないです。
人間ゆえに行動が何となく読めるのです。
それによって、あぁやられた。と思ったり、してやったりと思ったり。
しかも、シューティングゲームだったり。高速移動なロボだったり。
僕の好きなものずくめじゃないですかっ!
正直ロボを動かしてるだけで楽しいですよッ!
このセガめっ!僕から金を巻き上げやがって!
やめられないじゃないか!

ということで、パイロットネーム「rui」です。
ご一緒のときはお手柔らかにお願いします。
コア凸と、前線での戦闘でそれなりの力を発揮します。
(まあ、これを見ている人はご一緒することはまずないと思いますが・・・)

今日の兵装
「奇襲」
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2009/09/23 11:57 | Comments(0) | TrackBack() | 気まぐれ日記

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